味園ユニバース

2017 6/2 金曜 19:00〜味園ユニバース復活上映

 

語彙力ないし上手くまとめられないけどこの想いをぶつける場所が欲しかったので書くことにしたゾ〜

 

ドリパスのランキングに味園ユニバースが上位!復活上映までもうすぐ!的なツイートが流れてきた。その時は単純に「すごいなぁ。復活上映するといいなぁ」くらいに思っていた。

 

いざ復活上映が決まった時は信じられなかったし本当に嬉しかった。と同時にチケット争奪戦に怯えていた。ガクブル。

 

チケット発売日までソワソワしながら生きてた。

 

発売当日、時間ピッタリにサイトにアクセスした。まだほとんど空席マークで席なんかどこでも良い入れるだけで良い!という気持ちだったので気にせずポチポチしていったわけだが、嘘みたいに全部取引中に切り替わる。ヤバイ。俺はこの戦い敗れるのか???死ぬのか??と思った。

 

そんな時に1席奇跡的に繋がった。
神様サンキュー愛してるゼ!ってな感じで必要事項打っていた。

 

もうチケット取れたと思うやん???
最後のボタン押した途端「他のお客様が取引中です」という恐ろしい文字が現れよくわからないが俺のチケットは消えた。

 

トイレでシクシク泣いた。
大人も泣くよシクシク。

 

チケット争奪戦に敗れたことをツイートしようか迷った。そのツイート読む度に落ち込みそうだったから。でも踏ん切りつけていつものようにキモ妄想交えながら敗戦ツイートした。

 

慰めてくれる人がいた。とても救われた。
映画に行けないくらいで何言ってんだコイツ…って思う人もいるだろうけど、私にとっては特別な映画でありこの作品を越す映画はこの先無いかもしれない。と思っている。

 

初めて見た時からずっと頭の片隅にこの映画があって本当にずっと忘れられなかった。

 

去年の夏、姉と大阪旅行に行った。
やっとロケ地巡りが出来た。味園ビルに泊まった。行きたいところ全部一緒に回ってもらった。Tシャツにジャージ、髪はポニーテールとカスミになりきった。でも顔は鬼ブス。悲しい。
観光名所でもないただの住宅街だったり普通の旅行なら行かないような場所を炎天下の中グルグル回った。
私はそれが本当に本当に楽しかった。
飲み物を何本も飲みながら歩き「ここはあのシーン!」と写真や動画を撮ったりした。
本当に本当に楽しかった。まだこれからたくさん旅行にも行くだろうし、思い出も増えるだろうけど、あの旅行が一番かもしれない。今でもたまに思い出したりする。姉には言わないけどね。

 

と、まぁ色々な想いを抱きながら復活上映に行けないことに諦めがつきはじめた頃、一通のDMが届いた

 

チケットが1枚余ってるからどうかという内容のメールだった。オォ女神様。

 

心臓が止まるかと思った。
お互いフォローし合っておらず女神様はどうやって私を知ったのだろうと思っていた。
すぐ返事をした。毎日何度もDMを読み返した。あまりのショックで辞めようと思ってたツイッターもやってて良かったと思った。悩みに悩んだ敗戦ツイートもして良かったとも思った。

 

そして今日。女神様と味園ユニバースを観てきた。

 

続く→(と思う)